本日9月19日、数字の語呂合わせから佐世保市が定めている

「九十九島の日」です!

それにあわせ今日は、佐世保観光コンベンション協会主催で行われる

「九十九島Cleanup大作戦」と題した清掃活動に、早朝6時30分より、

ウェーブピークから4名参加してきました!

私達はカヤック部隊として、佐世保市の職員の方、九十九島ビジターセンターの方と

カヤックで島に渡り、ゴミ拾いの清掃活動をしてきました✨

陸では海岸沿いのゴミ拾いや、雑草を抜いたりの清掃活動をされており、

1時間ほどの清掃で、45リットルのゴミ袋100個以上が集まったそうです!

九十九島をキレイにしよう✨と集まった参加者はおよそ260名! すごい!!

私達も微力ではありますが、参加させていただき、

この美しい九十九島を少しでも守るお手伝いができたかな(*´艸`*)