10月8日。この日は、とても嬉しい日でした。
第七管区海上保安部より、マリンアクティビティの
安全確保のため、海上保安庁と連携協力して
安全推進活動を行う団体(安全推進パドラー活動を行う団体)として、
ウェーブピークが認定をしていただきました!
長崎県初!ということもあり、10月8日に、パールシーにて
認定式をしていただき、りっぱな認定証をいただきました✨✨
近年、コロナの影響等もありカヤック、sup等のマリンアクティビティが、
多様化・活発化している事から、海難事故も多くなっています。
フィールドとさせてもらっている
この九十九島の海で、海難によって悲しい思いを絶対にしてほしくない!
と、常日頃心に留めて、
日々、海と向き合っています。
これからも、周囲の安全意識を高め、
安全啓発活動を行なっていき、
海難の抑止と減少の為、
海上保安庁の方々と協力、連携をしていきたいと思います!