ノルディックウォーキングとは?

2本のポールを使って歩く!
フィンランド生まれのスポーツなんです。

ノルネスさせ歩 代表
眞藤 健一

  • NPO法人 日本ノルディックフィットネス協会 常任理事・環境整備部長

  • INWA/JNFA公認 アドバンスインストラクター

有酸素運動でフィットネス!

通常のウォーキングに比べ、カロリー消費量、上肢筋活動量が高く、エネルギー消費量が約10%上昇します。
メタボリックシンドロームの予防と改善、アスリート達の体力強化、ダイエット目的の方にもオススメです。

安全性とリハビリに効果的

ポールがバランス維持をサポートし、安全性が高いので転倒防止として高齢者に最適です。
関節やヒップ部分の手術後、また一般的なリハビリにも効果的なエクササイズになります。

無理のない歩行で美しいプロポーション!

股関節や脊髄への負荷をやわらげ、オフィスワークの多い方への腰痛防止になります。首、肩にかけてのコリや痛みを解消し、柔軟性が向上します。
背筋が伸びて姿勢がよくなり、美しく歩けるようになります。

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