6月15日、

本日は佐世保地区小型船舶安全講習会へ参加させていただきました。

佐世保海上保安部の方より、安全講習と救命救急処置訓練を行っていただき、

そして、海上に出て官民合同パトロールを

海上保安部の方々、小型船舶安全協会の方々の皆さんで行ってきました。

海に出る際の、安全の確認・確保、ライフジャケットの着用を周知していただくことなど、

海に出られている方にお声掛けをさせていただきました。

 

小さな事からコツコツやっていく事で、

海での事故を未然に防ぐ取り組み。

海に携わる者として、微力ではありますが力になれればと思います。

 

WAVEPEAK  Instagramにもアップ中☆

https://www.instagram.com/wavepeak.sasebo/p/C8PFVLbpsEj/